
100均よ!かかって恋!

みんな大好き100円ショップ。そんな「便利で簡単、楽しい」おすすめの100円均一ショップ取り扱い商品を紹介。

コスパはピカイチ!iPhone充電用ライトニングケーブル(lightningコネクター)

携帯・スマホ・タブレット

【スポンサーリンク】

【おすすめの便利グッズ!iPhone充電用ライトニングケーブル(lightningコネクター)】ダイソー

 

アップルが自社製品に独自に採用しているライトニングコネクタ。出来ればmicroUSBに統一して欲しいんですが、理由は何と言ってもmicroUSBに比べて高額な値段。

 

安くても1,000円前後~

 

そこで登場するのが100円ショップのライトニングケーブル。

 

コスパはピカイチ!iPhone充電用ライトニングケーブル(lightningコネクター)

 

100円ショップの運営会社によりパッケージが黄色だったりピンクだったりしますが、どれも仕様は同じです。

 

100円ショップのiPhone用ライトニングケーブル

 

60cm・片面接触・充電専用(データ転送不可)・1A(急速充電未対応)

 

純正に比べれば難はありますが、用途により純正と使い分ければ良いだけの話。

 

iPhoneは容量も大きくありませんので、1Aの製品でも2時間程度で充電できてしまいます。

 

寝室で使用する・出先でモバイルバッテリーを使用するなどの用途ならば、全く問題ありませんね。

 

激安の純正はこちらから↓